【SNS Direct】主要SNSの投稿がGoogleビジネスプロフィールに自動連携されるサービス

投稿者: | 2022年2月3日
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SNS Direct

SNSの新着投稿がGoogleビジネスプロフィールに自動連携されるサービス

WEB集客のために、SNSは更新するのにGoogleビジネスプロフィールはなぜ更新しない?
Googleは約77%の検索シェアを占め、お店を探すユーザーの約44%がGoogleマップを活用しています。

SNS DirectはTwitter、Instagram、Facebook、YouTube、RSSの5種類のソーシャルメディアの新着をGoogleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)の最新情報に自動連携することができるサービスです。

コロナ禍で人々の生活様式や消費行動が大きく変化する中、企業側は新しい広告手法を模索するようになりました。

中でも無料で始められる上に、集客効果の高いSNSを使ったマーケティングは必要不可欠になりつつあります。

Googleは国内で約77%の検索シェアを占め、お店を探すユーザーの約44%がGoogleマップを活用しています。

Googleビジネスプロフィールは利用者数4,700万人のGoogleマップに連動しており、ユーザーは「地域」+「目的」のような検索で一覧で表示されたお店の中から魅力的なお店を選択します。

SNS Directを利用することで、このような同業他店と比較しながらお店を探している潜在顧客に対してリアルタイムに鮮度の高い情報を発信して、近隣の同業他店よりも魅力を高め、集客の導線を強化できます。

定期的に有益な情報を投稿することでGoogleの評価を高め、検索順位の上位化につながるMEO(ローカルSEO)の効果もあります。

その他の広告で興味を持ったユーザーでも、来店時にはGoogleマップでルート案内を使われることが多いため、広告との相乗効果があり投稿元のSNSへのリンクが付きますのでフォロワー増加にも期待できます。

◆おススメポイント◆

・集客の導線を強化できる
・SNSのフォロワー増加につながる
・評価や口コミの獲得につながる
・10日間無料のトライアル期間がある
・SEOよりも安価でスマホ時代にマッチしている
・リスティング広告よりもハードルが低い

◆SNS Directができること◆

・SNSの投稿を圧倒的なユーザー数を誇るGoogleにも鮮度が高いうちに自動連携!
・連携された投稿にはSNSへのリンクが付くので、SNSのフォロワー増加にも期待!
・検索画面にお店の投稿が表示されるので、自社HPだけ更新するよりも魅力を伝えやすい!
・ユーザーがお店探しで優先するのは情報量、定期的な新着投稿でライバル店と差別化!
・正確で有益な情報更新を続けることで、Googleの評価につながりMEOの効果も期待!

◆利用者さまの声◆

その気になればGoogleビジネスプロフィールの更新も手動でできますが、新商品や割引セールのような早く告知したい情報をSNSの投稿1回で自動で反映されるのは便利ですね。

Googleビジネスプロフィールは閲覧数が多く更新した方が良いのはわかっていたけど面倒で後回しにしていました。
今まで通りSNSに投稿するだけで口コミやSNSのフォロワーも増えました!

Googleビジネスプロフィールで全国にある支店を1店舗毎に投稿するのは大変な作業でしたが、本部のSNSアカウントを全店舗に連携すると、簡単に早く告知できるので業務効率化できました。

 

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